若い二人が,日々くりなす出来事

若い二人が,日々くりなす出来事を妻の麻子が日記に記したものを掘りだしたものです。

妊娠5か月

一緒にお風呂に入りました。お湯が溢れ出て桶が回っています。排水口にタオルを置き,お湯を止めています。
溢れ出たお湯で遊びました。お湯がバァギナにまで入る量で出ていました。
ペニスは,徐々に大きくなり,泡に包まれ滑り易いく竿の上下もスムーズに出来ました。
祐輔がバァギナに湯をかけ遊びました。
巨大化したペニスにするには,「シトルキン」を服用しているからで,1日たったの220円です。


一度,調べました。次のような内容でした。


妊娠5か月の妊婦さんの状態は,腹が目立ってきます。後期になると,さらにおなかが目立ちはじめます。
この頃になると他の人が見ても気づくくらいのおなかに。妊婦さんとしての自覚も強くなってきます。
乳房が大きくなり
赤ちゃんにおっぱいをあげるための乳腺が発達し、乳房が大きくなります。
食欲が出てきます。
つわりが治まった反動もありますが、とにかくお腹が空く時期。食べ物の好みも極端に変わり、今まで嫌いだったものが大好きになったりします。


妊娠5か月に起こる症状:妊婦さんの心と身体をいたわる愛情ホルモンがたっぷり!
集中力がなくなり,忘れっぽくなるのは黄体ホルモンの影響だそうです。
妊婦さんがのんびり過ごせるように分泌される「愛情ホルモン」ともいわれています。
視力が落ちたり,乾きやすくなります。
視力が落ちやすい妊娠中に眼鏡を作ってはダメ。出産後,その眼鏡では度が合わなくなってしまいます。
早ければ胎動を感じる人もいるそうです・
活発に動くので,胎動を感じる人もいますが,まだ焦らなくて大丈夫だそうです。


妊娠5か月にやること・気をつけること。
鉄分、カルシウムを積極的に摂るようにします。
妊娠すると,鉄分やカルシウムなどの必要量が大幅に増えます。ところが,現代人はもともとこれらの栄養素を十分摂っていないので,妊娠により極端な不足状態に。なので,妊娠してから貧血と診断される人が多いのです。
彼とのスキンシップもOKです。性生活を再開してもです。
性生活を再開してもOK。ただし,激しい行為は避け,感染症を防ぐためにもコンドームは必ず着用し,お腹のはりを感じたら中断しましょう。
体重増加をマメにチェック !!!
食欲が出てくるので,急激な体重増加には気をつけて。ただし,以前は「プラス10㎏まで」と言われていましたが,今は非妊時の妊婦さんの体重によって目標体重を設定しましょう。痩せ型の人ならプラス9~12㎏,普通の人ならプラス7~12㎏、肥満気味の人は医師と相談、という数値が目安です。
医師のOKが出たら運動もOKです。
マタニティビクスやヨガなど,無理をしない範囲での運動ならOK。